ベビースターラーメンの一袋はおよそ23.5メートル分あります。

こんばんは。さぼてんです。
そろそろ文頭文句の質もしょうもないものになってまいりました。
kokatu!~枯渇~
でございます。

僕の文頭ネタや会話ネタの貯蔵には、スマホアプリの「瞬間日記」というものを用いておりまして飲み会やらラジオやらテレビやら実体験より、面白かったことやためになったことをメモる
言うなれば、送信しないツイッター状態なのです。

身内ネタ、きわどいネタ、下ネタは使えないと考えているので、よもや枯渇寸前です(笑)
まぁもともと浅い話ばかりですし、それが本題ではないのでさっさとさっさと!

本日は、津田沼!
駅前の栄え具合が随一ですが、駅から外れたところの隠れ店です。

【最寄り】
津田沼駅 ~15分
京成津田沼駅 ~4分

【価格帯】
650円~

【注文内容】
栄昇つけ麺 魚コク750円
醤油味玉100円

【麺】
太麺

【味】
魚介豚骨ベース

【ボリューム】
普通

image

すんませんカメラアプリ変えたら、またエフェクトこいてしまいました

ここのお店は、つけ麺の「魚コク・豚コク」が選べます。
基本的には、豚骨魚介ですが、とんこつ比率と魚介比率を調節できるといった具合でしょうか。


魚コクは、魚粉のザラザラ感を少し感じる程度に魚介濃い味サラサラです!!
ほんのり甘めの僕好み調整ですねぇ。ごまもほんのり薫るのが他には無い絶妙な特色です。

つけ汁の内容は、 チャーシューメンマナルトネギです。
チャーシューは、ばら肉ロールを手でちぎったようなものでした。
繊維に沿った手ちぎり故に、お肉の香りはそのまま口に広がります。


次に、麺は小麦香る太麺でした。
少々甘めの魚介スープにほんのり絡んで香る太麺。
スープは僕好み。
麺は、うどんのような太さでしたが、僕はうどんの中でも稲庭風を好む人なので、太麺好きならば◎かと思います!

そして煮卵
このお店の煮卵は、
塩煮卵

醤油煮卵
があります!!
僕の選択は、醤油煮卵!いわゆるスタンダードな煮卵でしたが、ぎりぎりの半熟が柔らかくて美味しかったです!

・魚コク  ・醤油煮卵
・豚コク  ・塩煮卵
とあると、少し悩んじゃいますね(笑)
反面、こういったところからリピートしたくなったりもするんだと思いました。

美味しかったです!

ではでは、簡素ではありますがこの辺で。
ベビースターでは、丸っこいやつが好きなさぼてんでした!


―情報―――――――――――
【店名】栄昇らーめん
【住所】 千葉県習志野市津田沼2-1-10
【交通】
津田沼駅 ~15分
京成津田沼駅 ~4分
【営業時間】 11:00~21:00
【定休日】なし


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村