カテゴリ:【東日本(+中部)】最寄り駅で探す > 稲毛駅

の変換がめんどくさい

それでも記事を認(したた)めるのは、やっぱり紹介したいからなんですけどね。

はーい。
メリークルシミマス!
滅入り苦しみます!
㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅

クーリスマスが脅しをかけてくる~
悲しかった出来事を掘り出すように~

さあパジャマを着ましてこんばんは。さぼてんです。
クリスマスに関する一発ワードネタを闇雲に連投した次第です。
この薄ら寒さはきっと12月の下旬のせいでしょうね。やけに冷え込みます。

まぁまぁまぁ、クリスマスとか年末年始にラーメンってほとんど関係ない勢いですよね。
年越しそばならぬ年越しラーメンのような文化もいずれ生まれてくるのでしょうか。
中華おせち、フレンチおせちなんてものが徐々に浸透してきている以上、和文化に固執することもなくなってきているわけですからね。


というわけで今日もラーメン記事!
焼いたチキンなんかよりも美味しい炙りチャーシューが食べられるお店に行ってきました!

【最寄り】
稲毛駅~7分

【価格帯】
580円~

【注文内容】
元氣一杯チャーシュー麺920円
替え玉100円

【麺】
細麺

【味】
醤油とんこつ

【ボリューム】
普通~やや多い

image

炙りチャーシュー!!!!

んー。僕が伝えたい話をするためにはやはり手ブレが気になる。
というわけで、またしても画像を拾ってきました。
こちらです。
image


閑話休題

全体的な感想は、一風堂テイストということ。
細い麺と、とんこつベース。そしてクドすぎない。そういう味わいを僕は一風堂テイストと例えたりします。今後も使われるワードなのかは、不明。

そう。麺が細麺なんですよ!
食べごたえが後から来るタイプです。
食べてる最中は、細麺ゆえにするすると啜ってしまいました!
そして、まだいけるんじゃないかなーと替え玉。
まぁーーーなれないことをしてしまいましたよ(笑)
替え玉中盤からずっしりとした満腹感が!ね!
駄菓子菓子、されど細麺。とはこういうことで、満腹だろうと案外いけちゃいます。

味は豚骨醤油です。
脂の量を【超あっさり、あっさり、ふつう、こってり、超こってり】の5段階で選べたりしますが、僕は、普通にふつうを選択。the 無難。

ふつう脂のスープは、豚骨をしっかり感じられるスープですが、思いの外とろみのわりにあっさりとしていました。
豚骨特有の重みがなかった点も、替え玉を注文してしまう後押しになった理由なんですけどね。
このラーメンを食べていると、ネギがなかなか際立っていた印象もあります。

そして半玉の煮卵は、箸休め的な落ち着いたマイルドさがあり、おいしかったです。

いよいよ触れますあぶりチャーシュー
炙ると、表面が軽く焦げて硬くなるじゃないですか?
それが食感のアクセントとして良かったんですね~!
なんだかんだ"麺、卵、メンマ"って食感がやわらかい部類じゃないですか?
そういうことですよ。えぇえぇ。

補足ですが、表面が硬くなるだけで、噛むととろとろなんです。炙りというアクセント+ふわとろなチャーシュー!よくないですか、これ??



チャーシュー評論家の方、ぜひどうぞ!
★ーーーーーーーーー
さて、余談なのですが、店主の方が独特な面白さを備えていましたよ(笑)
きさくな雰囲気なのですが、丼を僕の前に置くときや会計時になんだか面白い雰囲気が漂います。
理由は謎です。
クルリンパ的な面白さが漂います。
滑ってるわけじゃないんですが、なんか、面白いんですよね(笑)

その点に惹かれてなのか、常連さん?らしき人をちらほら見かけました!
そういった楽しみ方もできるかもですね(笑)

HPも、なんだか面白い雰囲気。
ホームページはこちら
あ、あと、ラーメン屋さんには珍しく、食べログクーポンが豊富だったりします!下記の「情報」より、飛んでみてください。
ーーーーーーーーー★

クーポンという名のテイのいいプレゼント的なものも紹介できたことですし。
シングルヘル(孤独地獄)を満喫しますかね。

さぼてんでした




―情報―――――――――――
【店名】活力ラーメン 元氣一杯(クーポンはこちらから)
【住所】 千葉県千葉市稲毛区小仲台6-14-4 サン稲毛ビル 1F
【交通】稲毛駅~7分
【営業時間】
(日~木)
11:00~翌02:00
(金~土)
11:00~翌04:00
【定休日】なし



↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

ハロウィンって、全然日本に根付かないですよねぇ。
渋谷原宿は例年大盛り上がりで、むしろ普段着が浮くような雰囲気ですけど。あくまでもその範囲。

あ、皆さん知ってましたか?
ハロウィンって、ハローウィンター(やぁ冬!)の略なんですよ。
嘘です。

まぁ本当は諸説ありますけど、 ハロウィンは
Hallow= Hallow(神聖な) + een(even = evening)の略らしいです。

どうでもいいね!

本末大転倒
こんばんは。さぼてんです。
ほんのいたずら心です。

お菓子もいたずらも関係なく、ラーメンの記事でーす。はーい


【最寄り】
稲毛駅:〜3分

【価格帯】
670〜

【注文内容】
塩670
すじこんご飯260
味玉100

【麺】
細麺

【味】
さっぱり塩

【ボリューム】
やや少ない〜普通

女性客が多い!
なんか小洒落た雰囲気のお店でしたね。
18時頃に行ったら数分間だけ並びました。
それくらい人気ってことですね!
わくわくします!

image
牛骨と鶏出汁塩ラーメンです!!
いつも通り添えてますが、煮卵。素晴らしき加減の半熟…!
あっさりなのに深みのあるスープにネギと大葉が合う合う合う。

そして、すじこんご飯
甘味噌で絡めた牛すじとこんにゃくをのせたご飯。
これ、おすすめです。
塩ラーメンとのバランスが最高!!

塩ラーメンスープ+すじこんご飯=至高

この食べ方はお店がおすすめしているものなんですがね、僕もおすすめします。

今までで一番好きな塩ラーメンでした!

皆様も是非一度、塩ラーメン+すじこんご飯をば。

大葉ってほんと好き。
さぼてんでした。

―情報―――――――――――
【店名】屋台屋ラーメン一's
【住所】 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-3
【交通】稲毛駅:〜3分
【営業時間】
11:30~14:30(L.O14:30)
17:30~25:00(L.O24:45)
【定休日】火曜、第三水曜


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ