化学調味料無添加の化学調味料ってなんなんですかね?

こんばんは、さぼてんです。

化学調味料って、いわゆる味の素とかハイミーとかのうま味調味料のことを指すものですよね。
それを使っていなければ化学調味料は無添加ということになるんですかね?

化学調味料使えばまぁ確かに楽においしくなりますよね(笑)
いろんな論争があるそうで。

【最寄り】
広島電停 立町駅~4分
【価格帯】
750円~

【注文内容】
味玉石焼濃厚つけ麺 950円

【麺】
太麺

【味】
濃厚魚介豚骨

【ボリューム】
普通~多い


image


これこれ!!!この味!

そうです。懐かしきかな、関東主流の濃厚魚介豚骨太麺…!

広島の土地で探していましたが、見つけました!
ここは通い確定です。

今回頼みました石焼器は摂氏300度に至るとかなんとかで、いわゆる最後まで熱々スープです!
具材は、
カイワレメンマ炙りチャーシュー味玉

味玉は、私の好みよりはすこしかた茹ででしたが、スープとのマッチングが◎
炙りチャーシューの勲された豚油の香り…!

そして、手前に御座いますは、食べ放題の漬物3種類!

こういったサービスも嬉しいもんです!

そして麺の量は
250gの並盛り
350gの大盛り
450gの特盛り

すべて同じ料金!!!
この関東感…!


更には、店員さんに注文すれば、麺に絞る用のレモンを下さります。
これがまたさっぱり!味を変えられるんです!

様々な個人的な感情相まってかなりの好評価!
リピートは確実です。
さぼてんでした。

―情報―――――――――――
【店名】風雲丸
【住所】広島県広島市中区立町6-13 ウィステル立町1F
【交通】立町駅~4分
【営業時間】
11:00~15:30
17:30~22:00
(土日祝)
11:00~22:00
【定休日】
なし


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村