さてさて、今年始まり今更急に寒くなりましてもしもし。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
鍋、食べてますか?

こんばんは。さぼてんです。

鍋の季節ともなんとも言えない気候から、
土鍋に入りたいくらいの気候に急変しましたね(笑)

最近は鍋締めにラーメンはおろかパスタなりライスペーパーなりいろんな味でいろんな食べ方が広まってますねぇ!

一人で暮らす身ではありますが、それなりに鍋を作り、味をちょっと変えたり締めで一品にしてみたりしながら楽しんでおりますよー


さぁこの文頭からどんなラーメンをご紹介するかといいますと、

普通に博多系のお店です!!

関係ないだけに、強調なんかもなく。
完全に読み流し!!


はい。本題。
なにやら面白いつけ麺がありますよとのことで訪れました!!

【最寄り】
福山東インターから8分
(車がおすすめです)

【価格帯】
650円~

【注文内容】
極とんつけ麺(味玉付) 830円
替え玉 100円

【麺】
極細麺

【味】
豚骨

【ボリューム】
普通

image

博多ラーメンを、つけ麺に。

こちら、つけ麺ですが、博多ラーメン系の注文ルールを踏襲されてます!!

つまり…
麺の硬さを選べる
はりがね~やわまで!!
つけ麺なのに…選べるんですね!

替え玉ができる
びっくりしました!!通常つけ麺は替え玉できませんからね~(笑)

テーブルの小物がマッチする
辛子高菜!つぶしにんにく!ラーメン胡椒!よくあいます!

あとは、つけ麺ということであつもり・ひやもりが選べます。

具材は、きくらげねぎチャーシュー三枚味玉

味玉は標準装備されてます。
味玉評価は○です。僕の好みはもうちょっと硬めなのです。



スープは、醤油豚骨ベースにほんのり魚粉。
関東者の私なんかは、このほんのり魚粉ににっこりです(笑)

このエリアはラーメンが激戦しているようなので、やはりある程度の価格やクオリティが伴わないとのこれませんからね!

替え玉つけ麺、お試しください。
寒いときはあつもりつけ麺!
鍋にも麺締め!
さぼてんでした。


―情報―――――――――――
【店名】
極とんラーメン 南蔵王1号店(HPリンクです)
【住所】
広島県福山市南蔵王町5丁目1−26
【交通】
福山東インター~8分
【営業時間】
平日・土11:00~23:00
日・祝11:00~22:00
【定休日】
なし

↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村