マスカットは、白い粉が付いているもののほうが良い。
実自体の水分を蒸発させない効果があるそうですよ!
最近は、種なしぶどうなり、ピオーネなりなり、流行り始めておりますね
そろそろボジョレーも解禁が近いですなぁ

こんばんは、さぼてんです。

ぶどうは、案の定ラーメン記事には関係ないですのでサッサか始めていきます!

【最寄り】
梅林駅~5分

【価格帯】
650円~

【注文内容】
濃厚鶏そば 680円
セット豚丼 230円

【麺】
細麺

【味】
濃厚鶏出汁、鶏白湯

【ボリューム】
普通

image


鶏出汁!!!!鶏白湯!

※光でよくわかりませんが豚丼もつけてます。


このお店の特徴、それは
image

この4品の漬物が、食べ放題!!

漬物の名前に疎いんで、見た目のイメージそして来店時に直接お試しください(笑)

左にある柚子漬けの白菜が個人的にお気に入りです!!

この漬物はどれも美味しかったです!
豚丼との相性も◎
塩焼きした厚切り豚丼!

話は戻って、ラーメン!

鶏出汁が全面に出ている味でした
濃厚鶏出汁白湯仕立てという感じですかね!
濃厚ポタージュ風!

どれほど濃厚かというと、
食後五分ほどスープをほっといたら…
薄いコラーゲンの膜が…!!
こんなに具体的に表現できる濃厚さは初めてですね!
味は、出汁!って感じなので口にモチャつく濃厚さとは違い、さっぱりめです(笑)

具材は、
炙りチャーシュー
この炙った香りと舌触りが良い組み合わせ!

メンマ

生の水菜
それぞれ食感アクセントと味のアクセントをシンプルにバラつかせたうえで一品に整えてるのが素敵ですね~

漬物、麺の質、米、店の清潔感ともに高評価です!
リピート大ですねこれは!
是非おすすめです!

さぼてんでした!!
ちなみに、みかんは丸よりも扁平な形のほうが甘くて美味しいですよ!
コタツは…まだ先になりそうですがね(笑)

―情報―――――――――――
【店名】とりの助 八木店
【住所】広島県広島市安佐南区八木5-4-16
【交通】梅林駅~5分
【営業時間】11:00~24:00(L.O.23:40)
【定休日】なし


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村