やっと安定し始めた!が、しかし!

広島はラーメン屋が、少ない。
正確には
特色づいたラーメン屋が少ないんです。

写真からインパクトがー!
特別な味がー!
とか、そりゃ多少求めちゃうわけです(笑)ははは…

中華そばにも味の違いこだわりの違いはもちろんございますがね
深い味の違いを理解綿密に分解できない僕の語彙力ではまだ早いわけです。


という内部事情はさておいて
見つけました
面白そうな店!

【最寄り】
寺町~徒歩1分

【価格帯】
600円~

【注文内容】
台湾まぜそば 750円
ご飯(小)    100円
再訪:濃厚魚介醤油豚骨ラーメン 750円

【麺】
まぜそば:太麺
ラーメン:細麺

【味】
まぜそば:ピリ辛香料の魚介
魚介ラーメン:醤油豚骨に魚介

【ボリューム】
やや少ない

image

既視感!


まぁまぁまぁ
台湾まぜそばを取り上げるのは二度目です。
しかし、一口に台湾まぜそばと言っても、なんだかんだ味は細かく変化がありますよそりゃ!

台湾まぜそばの注文時に辛さを1~4段階で選べます!
やや辛い。の範囲が2ということでそこをチョイス!
以前広島名物汁なし担々麺にて辛さにはやられた経験があったので、ね。

では、具材を紹介
ニラ、ネギ台湾ミンチ魚粉ニンニクのりメンマ卵黄

こちらをよく混ぜていただくスタイル
味はピリ辛で、やはり山椒も少し感じました!

こちらを注文すると、おろしにんにくを別に持ってきてくださいます。

~食べ方~
①よくまぜる
 →ピリ辛おいしい卵でマイルド

②おろしにんにくを混ぜる
 →香りが立って箸が進む

③『昆布酢』をかけてよくまぜる
 →味がさっぱりし、引き締まる

④残りのニラやひき肉、タレにご飯を混ぜる
 →タコライスのような食べ方

麺だけでは『やや少なめ』という具合ですが、ご飯(小)を締めにつけるだけで満腹です。

というか、ご飯(小)が他の店で言う中盛くらいの量がありましたね~
※ちなみにランチではご飯がサービスらしいですよ!

四回楽しめる一品
でした!


このお店の何がそんな特別なのかと言いますと

メニューに『火鍋』『もつ鍋
があったり

濃厚魚介ラーメン
フカヒレ風ラーメン
もつニララーメン

気になるメニューが多い!!!
再訪は近いです。

------------------------------------
ということで再訪!
image

シメに一杯!
気になって注文!

麺は中太

具材は海苔チャーシューねぎきくらげメンマ

きくらげ、いいですね。食感アクセントが柔らかいチャーシューとの対比を感じます!

味は、ほぼ醤油豚骨香りに魚粉が香るといった感じでしょうかね。
東京ほどのドロドロ!魚粉!!というラーメンではなくてちょっと残念に思うも、やはりこちらの方面は細麺寄りの麺と豚骨ラーメンという博多スタイルが根付いているようなので、
なるほどなあ~

なんてしみじみしちゃいました(笑)
しつこくない点ではやはりシメになるラーメン!
という印象ですかね!


最近、テレビでいろんなやり方の美味しいチャーハンの作り方を見ますが、実際のところどのやり方がいいんですかね?

ラーメン屋でチャーハンを頼むと
味×味と、なんだかもったいない気分になるさぼてんでした!


―情報―――――――――――
【店名】
【住所】広島県広島市中区広瀬町1-15
【交通】寺町~一分
【営業時間】
11:30~14:30 17:30~23:30
【定休日】
木曜日

↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村