ついに超えちゃいけない一線を超えてしまったかもしれない。




うどん。

こんばんは!さぼてんです!

いいんだようるせえ!
もはや無類の麺類ブログになりました。

あ、ちなみに、餃子の皮や春巻きの皮も原料の都合で麺類に分類されるのはご存知でしたか?

よく見てください。
パッケージには「なま
と書かれているはずです。
あれは、生麺の括りを表しているんですね~

そんなわけで、
香川!

うどん記事を始めます。
【最寄り】
香川県
端岡駅~10分

【価格帯】
200円~

【注文内容】
かけうどん(温)220
おいなりさん100円
とり天140円

【麺】
細めのうどん

【味】
極まった昆布出し

【ボリューム】
普通

image

これで460円

感動しました!!!

何から触れましょうか…!

店内は、もはやうどんのスタンダードのような半セルフ型です。
うどんだけ口頭で注文し、揚げ物や米物を皿にとり、レジにて注文したうどんを受け取りお金を支払うスタイルです。

今回は取りませんでしたが、
一品110円均一のおでんが!

さてさて、
おいなりさんととり天を回収した私はうどんを受け取り、通路に沿って歩くと…

・大根おろし
・おろし生姜
・輪切りネギ
・天カス
・酢橘


が取り放題!!!!!
うどんに乗った「天カス」「ネギ」
とり天皿に乗った「大根おろし」「おろし生姜」
は、私が盛りつけました!(?)

☆最初からおろし物をうどんに乗せてしまうと、出し本来の味を楽しめない可能性があるので、別皿に盛っておくことをおすすめします

慣れない記号を使ったところで、実食!
うどんが、稲庭ほどではないですが普通よりも細め
しかしコシがつよい!
出汁も、さっぱりなのに深みのある味。

うどん県~なんて小馬鹿にしたこともあったりしましたが…
感動した!
熱い掌返し!

とり天も、大きくてジューシー!
生姜もおろしもマッチングが満点です。

こんなに美味しいうどんは初めて食べました!

関東は濃い口醤油に鰹出汁
関西は薄口醤油に昆布出汁
なんて聞いてはいましたが、
なるほどなるほど!

これだけ美味しければ、番外記事としてもありですよね^^

ではでは締めも決まったところで。


さぼてんでした。

―情報―――――――――――
【店名】うどん 一福
【住所】香川県高松市国分寺町新居169-1
【交通】端岡駅~10分
【営業時間】
[月~木] 10:00~14:00
[土・日・祝] 10:00~15:00(麺切れ次第終了)
【定休日】
金曜日

↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村