守備範囲が変わりました。

ええ。
はい。

西日本ーーーー!
今後は西日本投稿率が上がるということをご報告。
もちろん東日本記事を認める機会もまだまだありますよ!


なんだかんだと、更新停止してしまおうか悩みました(車社会だったり路面電車だったり曖昧なため)
が、まぁ紹介するのは自由だろうというこで、
ちくちく更新していこうかなと思います!


【最寄り】
広島県
銀山町~5分

【価格帯】
580円~

【注文内容】
汁なし担々麺1辛580円
温泉玉子50円

【麺】
細ちぢれ

【味】
担々麺風

【ボリューム】
普通

image

シンプル。それでも人気店

材料はシンプルに、万能ねぎ山椒のみ。

汁なし担々麺とは、広島の名物料理の一つで、関東で言うところの油そばに近いものです。
味は、担々麺系山椒テイストといったものです!


ここのお店の壁にも書かれておりましたが
まずは汁がなくなるまで混ぜる!混ぜる!混ぜる!

そして温泉玉子は別皿でくるのでそこで混ぜる。
その温泉玉子の混ぜたものにすき焼きの要領で麺をつけて食べる。

むむぅ………


温玉を注文した自分を素直に褒めたい!!!!
このマッチングが最高でした!!


更にそこから
もう少し辛くても良い方はテーブルに備えられている山椒を振ってまた混ぜれば良いのですが…

僕(んー、もうちょっと辛くてもいける)
山椒フリフリ(2フリ)
僕(おー!ピリッピリッ!おいしい!)

~数分後~
僕()汗だく


山椒の効能でしょうね、少し加えただけで代謝が良くなり、暑いということではなくて、兎に角、汗が、出る!!

温玉がなかったらやられていた…!!


さてさて締めは、半ライスなんかを落として、更に余ったネギとタレの残りをいただくのが通だそうですが、お腹がいっぱいだったため今回は無し。

【まとめ】
まずはひたすらに、汁気がなくなる勢いで混ぜる!食べる!
温泉玉子があるなら温泉玉子につけつけ食べる!
山椒をふってみたりする!
食べ終わりに半ライスを落として、ネギなどの残り具材を全てをいただく!
山椒は調子に乗り過ぎない程度に!

です!

いや~汁なし担々麺。
面白い料理ですね(笑)
山椒の香りが苦手でなければ、箸が進んで仕方ないですよ!

ちなみに、広島では、関東のラーメン屋と同じ感覚でお好み焼き屋がたくさんあります。
一人お好み焼きも普通だとかなんとか。

流石にお好み焼きを記事にはしませんが、せっかくなので食べに言ってみますよ(笑)

さぼてんでした!



―情報―――――――――――
【店名】キング軒 薬研堀出張所
【住所】広島県広島市中区薬研堀4-15
【交通】銀山町~5分
【営業時間】
[火~土] 18:00~翌3:00
[日] 11:00~15:00
【定休日】月曜日



↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村