富士山のように皆なろう!
そう。ビッグに、ね。

こんばんは。さぼてんです。
いきなりなんだと思われますでしょう。
もしかしたらすでに気づいている方もいらっしゃいますでしょう。

皆なろう(3776)

3776mは富士山の高さです!


覚え方ですね。いつ使う知識かはわかりません。



ちなみに東京タワーは333m
人口建造物だけに、ゾロ目です。

そしてそして、スカイツリーは
634m!
なぜこの高さかというと、
かつてスカイツリーのあったその周辺は、ムサシの国とよばれていたからでそうな。

ムサシムサシ…

はい。
麺屋武蔵 巌虎 麺屋武蔵 武仁、に引き続き、麺屋武蔵 鷹虎でございます。

これがやりたいがゆえの二段階右折のような前ふりでした!!!
 ではではご紹介します。

【最寄り】
高田馬場駅 ~2分

【価格帯】
750円~

【注文内容】
濃厚つけ麺870円

【麺】
太麺

【味】
魚介豚骨

【ボリューム】
普通~多い
(並盛り~特盛り【1kg】まで同料金)

image

器から本気!!!!

器やレンゲもオーダーメイドといいますか、完全発注しているんですね!
デザイン性といい、まず目につきました。
ちなみに中盛です。

他の武蔵にくらべると、
・魚介感が強い
・シンプルなイメージ
・味玉がカット無しで丸(半熟!)

といったところでしょうか。
武蔵系の中でも特にとっつきやすいといいますか、無難といいますか、です。

つけ汁は魚粉強めの魚介豚骨。少々とろとろの酸味少なめ甘めな仕上がりでございます

つけ汁の中にはチャーシュー
ひとつのチャーシューの部位なのか、二種類のチャーシューを入れているのか、ホワホワチャーシューと豚トロのような歯ごたえあるチャーシューを感じました!
たまたまでしょうか?



麺は太麺。縮れているやつです。もちもちです。
つけ汁によく絡みました!



そしてテーブル調味料に、柑橘類系の酢が設置されておりました!

なぜ柑橘類というようなボカシた言い方をしたかというと、柑橘類の中の「何か」かは、わりと頻繁に変えているそうな。

僕が行った時はオレンジ酢でしたが、デコポン?ゆず?様々な声を聞きました。

ちなみにこちらの柑橘酢を用いるとガラリと変わります。

さーーーっぱりします!
やはり魚介豚骨のとろみある濃い口スープだと口の中が重たくなってきますからね(笑
最後に酢を混ぜたさっぱり麺を頂くのは良いと思います!
飽きず楽しめる。やはり麺屋武蔵系良いですねー




ではでは
182cm以降、身長が伸びることに恐怖すら覚えるさぼてんでした。

ps:基本的に行列のあるお店です。人気ゆえ、お気をつけください!


―情報―――――――――――
【店名】麺屋武蔵 鷹虎
【住所】 東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル 1F
【交通】高田馬場駅 ~2分
【営業時間】 11:00~22:30
【定休日】なし



↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村