月日は流れて新年度。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は転居を伴いてんてこ舞いでございます。

月日の流れといえば、最も顕著に現れるのは言葉だと思います。
流行語大賞が毎年あると、毎年流行語を更新しなきゃいけないのか、兎にも角にも流行り廃りが早いですね。

洋服のコーデュロイは、コールテンと呼ばれていましたし、
ハンガーは、衣紋掛けでしたね。

それはさておきさぼてんです。

きましたよ、千葉駅西口

では早速

【最寄り】
千葉駅~3分

【価格帯】
550円~

【注文内容】
和風つけ麺750円

【麺】
中太麺

【味】
魚介ベース

【ボリューム】
普通

image

全体完成度が高く、基礎をしっかりとおさえた魚介つけ麺です。

とにかく細かい配慮を感じました!


細かい配慮
そのいち!
・ティッシュがカウンター下にある。
おそらく、麺から汁がはねることを考えた衛生的に配慮だと思われます!

そのに!
・お店の外に一人がけの椅子が等間隔に。
人気のお店ですので、外で待つ客を配慮しております。それも、一人でのお客様を考えた仕様!

そのさん!
・案内が丁寧。
お店の外にいる客への案内が丁寧でした。店内に入ってからも荷物の置き場等の案内含め、印象的に感じました。

そのよん!
・具沢山。
しれっとつけ麺の紹介に入っていきます。
写真でわかる、ナルトチャーシューの他にも、スープの中にはネギメンマ更にチャーシューと、全く飽きさせない具沢山!体感的には麺の量が物足りなくすら思われます。

そのご!
・絶妙なつけ汁と麺。
ドロドロ系ではないこのスープに程よく絡むちぢれ麺!
程よく絡むゆえに、スープはサラサラですが、濃い口の味です。

そのろく!
・つけ汁の深み。
魚介と言えばカツオ魚粉なところがあります。しかし、こちらのお店は一手間加えているそうです。
サバ?とのことですが、この一手間が良い。

簡単に味を表現すると、かなり上質なセブンのつけ麺

この表現はけなしているのか?と思われますでしょうが、味を伝える上では良いかなと。
セブンのつけ麺においても、あの値段で提供できるのが不思議なくらいです。

僕自身、このお店に足を運んだ回数は両手の指を超えますからね(笑)

学生ラーメンというシンプルかつ大盛りなラーメンや、限定ラーメンは、昔からよく食べたものです。

千葉駅西口は、かなりのラーメン激戦区…!

皆様是非一度ご賞味あれ!
さぼてんでした。

そういえば、ハンガーを全然使わない県をご存知ですか?
そうです。
福岡県。
服をかけん

さ!新年度頑張りましょう!
更新頻度やいかに!!!


―情報―――――――――――
【店名】頑々坊子
【住所】 千葉県千葉市中央区新千葉2-3-12
【交通】千葉駅 ~3分
【営業時間】
11:00~24:00
[日曜日]11:00~20:30
【定休日】
なし

↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村