オラウータンって、森の人って意味なんだそうな。人間なめんな!!!


オラウータンって、仲間と一緒に過ごしている時間が一生の10%未満だそうです。ぼっちかよ。人間なめんな!!


オラウータンって、果物以外にも花とかたべるんだってな。
おしゃれだな。


こんばんは、さぼてんです。
ちなみにゴリラの食事の6割以上は果物類で、機嫌がいい時は鼻歌なんかも歌っちゃうそうですよ。OLかな?


さて、全く切り替えてお店をご紹介しますは池袋!!

油そばの有名なお店で、またしてもつけ麺を食べてまいりました。


【最寄り】
池袋駅~4分

【価格帯】
680円~

【注文内容】
つけ麺800円
味玉100円

【麺】
太麺の、
もっちり麺
or
ごわごわ麺

【味】
魚介豚骨

【ボリューム】
普通~やや多い
(特盛りまで無料)

image

海苔の上に魚粉!!盛り付けおしゃれ!!

はい。
味はスタンダードな魚介豚骨という印象。少し味を抑え気味な気がしました。
テーブルに七味とうがらしが備えられているので、もとより自分好みにしてもらう仕様なのかもわかりません!

海苔の上に魚粉も、その考え方からなのでしょうか?

僕からしたら、魚粉もテーブルに備えて欲しかった気がします。
全部入れても、もうすこし!!という感想が沸き立ったのです。

ちなみに、お酢をいれるとガラッと雰囲気が変わります!

僕の考えるおすすめの調合は魚粉すべて+お酢を小さじ1杯程度です!

そして、麺!
もっちり麺

ごわごわ麺
が選べます。
なにやら、油そばにはごわごわ麺、つけ麺にはもちもち麺をおすすめしているそうで、僕はもちもち麺をチョイス。
太麺もっちりがくどいと思える人にはごわごわ麺も良いかもしれません。
わかることは、麺へのこだわりがすごいなぁということです!

チャーシューは、40点という厳しめな感想。油そば向けにつくっているのかな?と思いました。さっぱりめです。

そして最後、煮卵
不思議な甘みがありました。味醂と砂糖を割合多めに入れているのでしょうかね?
煮卵単体でも全然食べられるような味付け!甘く仕立ててあるのは箸休めのためでしょうか?

なんにせ、少々控えめに作られているつけ麺よりは、濃い味の油そばに向けたトッピングベースなのではなかろうか!

つけ麺も平均的美味しさを抑えているとはいえ
次は是非油そばを食べたい!!!!


~~~
ちなみに、セールスポイントとして
毎月1,2日は「寵児の日」!!
「油そば」「塩油そば」の小サイズから特盛りまで
1杯税込☆500円☆ 
豚骨塩らーめんも☆500円☆
つけ麺☆550円☆
期間中は、他の油そば、つけ麺メニューも割引してます。
油そば・つけ麺専門店・麺や寵児の「寵児の日」をお見逃しなく!

とのことです!!500円!?お得過ぎます!!!!!

バナナは好きだけれど、皮ごとはいただけないので、どうにもゴリラとは仲良くやっていけそうにないさぼてんでした。

写真ストックのお店が閉店してしまうケースが多く、書き置き記事のストックもそろそろあやうく個人的にも忙しくなってきましたので、更新率が悪くなってしまい申し訳ないですが、まぁ今後ともごゆるりと。


―情報―――――――――――
【店名】寵児
【住所】 東京都豊島区西池袋1-34-3 矢島ビル ニューウェーブ 1F
【交通】池袋駅~4分
【営業時間】
11:00~翌0:00(LO23:00)
【定休日】
年末年始(12/30~1/2)



↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村