花粉の気配を感じる。

こんばんは。さぼてんです。
花粉症対策では、お茶、アロマテラピー、ヨーグルトなんて聞いたりしますが、実はどれも効果がないそうです。
それでもなおプラシーボ効果を狙う価値はありそうですがね。
プラシーボ効果
別名、偽薬効果。「この薬、すごくききますよ!」と信じ込んで摂取したものが例え飴玉などであろうとも、そうだと信じ込んでいたことが結果として作用すること

と、言う訳で僕はホントか嘘か何も考えずに、インフルエンザ対策でもあるココア、ヨーグルト、りんごやバナナを定期摂取しております。

にしても、花粉ってどうすればいいんですかァ!?

はい。
ひとしきり花粉への暴言を飛沫させたところで本題に行きます。

【最寄り】
秋葉原駅~8分
末広町駅~3分

【価格帯】
麺を食べるなら700円~

【注文内容】
豚しゃぶ辛つけ麺780円

【麺】
細麺

【味】
豚骨ベース

【ボリューム】
やや多い

image

すごく辛そう

ここのお店の特色は、
・大盛りにしたら量が大変なことになる
・普通でもやや多い
・日替わりチャーハンが話題の一品
・従業員が中国系の人が多い


日本語に少し不備があったりしました。まぁ仕方ないことですけど、それに対する補佐をもう少ししてくれるとありがたいですかねぇ

では、内容
塩ゆでされた野菜と豚しゃぶ肉
細麺と、辛そうなつけ汁
つけ汁は豚骨と鶏骨ベースですかね。そこに粉唐辛子などの、「辛さ」をつける調味料で仕上げているため、味自体は少し薄めでした。麺と野菜とつけ汁を同時に食べることでちょうどよい加減になりますね。

基本的にどのメニューも、大衆中華料理屋!の粋で安定した美味しさがあるように思われます。
客層的には"大盛り"を狙っているような方々や、のスーツの方々メインで、女性客はほぼいませんでした!

豚しゃぶと汁がすごく合ってます
ですが、これでご飯ではないので、麺かな?という取り合わせ的にも良いものでした!

次は、名物チャーハンの豚しょうが焼きチャーハン、牛筋あんかけチャーハンなどを食べてみたいですな!

九州じゃんがららーめんのすぐ向かいにある地下中華食堂でした!

ではでは。
さぼてんでした。

真の花粉症プレイヤーには、気配から花粉が見えてきますよね。
うーむずむず。

―情報―――――――――――
【店名】雁川
【住所】 東京都千代田区外神田3-10-10 白銀会館 B1F
【交通】
秋葉原駅 ~8分
末広町駅 ~3分
【営業時間】
[火~金]
11:00~16:00
17:00~22:30
[土、日・祝]
11:00~22:00
【定休日】
月曜日


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村