自由帳。

急に何を言い出すかというとですね。要するところに話題の種なだけなのですが、冒頭文句としてお付き合いください。

自由帳。小学生の頃に触れたことがあると思います。または落書き帳。
そこに何を書いていたか?というので年齢諸々が割れたりしますね。
更には自由帳の名にふさわしくいかに自由に使っていたかです。

周りに話すネタとしては少し盛り上がりますよ(笑)
それだけです。

ちなみに私は、表紙の絵や裏表紙に死ぬほどいたずら書きをしたり、文字を変えたりして変な文章に変えるだけ変えて、中の紙はちぎったり、折り紙にするくらいの自由度を誇りましたよ。
精神面に難があるのでしょうか?

本題。

吉祥寺駅近くにある人気店に並んできましたよ!
1時2時頃なのに約30分並びました!

【最寄り】
吉祥寺駅 ~2分

【価格帯】
800円~

【注文内容】
ベジポタつけ麺800円
味玉100円

【麺】
太麺

【味】
ベジポタ魚介豚骨

【ボリューム】
やや少ない~普通(大盛りまでは無料)

image

手間暇かけてる複雑な構成!

ベジポタ!!!!
まずは麺から!
もちもちプリプリな胚芽麺(麺の種類も選べました)
太麺に絡めるには、ドロドロであるべき!という僕の持論に合致したポタージュスープ。
ベースはとんこつ鶏ガラカツオに野菜ポタージュスープです!
野菜はじゃがいも、人参、白菜?ねぎ?あたりが入ってるのかなと思います。
しっかり濃い味なのにくどくないので、結果飲み干してしまいました!!


内容は、チャーシューメンマ玉ねぎネギ水菜ゆず
もうこうのスターティングメンバー達が、かなり心強いラインナップ!!!
そしてチャーシューがかなり柔らかい!!!ポタージュスープにもかなり良いです!
玉ねぎ、水菜がシャキシャキで食感的なアクセント。
ゆずによる風味のアクセント。
非常にバランスよく、飛び抜けた香りやクセがなく万人に受け、若干の中毒性のある仕様でした!
味玉も程よく◎です!

先ほど、「スープ飲み干しちゃいました!」なんて話をしていましたが、濃い味ドロドロのままでもお水と交互に飲めば全然いけちゃいます。
ですが、麺やスープが到着して少々したころにポットに入った割スープを頂けますので、もしこのポタージュスープが濃いなぁと思う方は、先んじて割スープを少し入れると食べやすくなるかと!

いやー美味しかったです。並んだ甲斐がありました。

元祖ポタージュスープ。吉祥寺駅近くなので、是非!
うーん。記事のジャンルを何にするか悩みますね。魚介?豚骨?うーん。


小学生の頃の学習帳に黒歴史漫画を持つさぼてんでした。

―情報―――――――――――
【店名】 つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店
【住所】 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 南陽ビル 1F
【交通】吉祥寺駅~2分
【営業時間】 11:00~16:00
17:30~22:00(L.O.)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.)
【定休日】なし


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村