イケメン(仮にブラピ)の話題が出た時は、「でも僕もブラピと、目と鼻の数同じだよ?」

「え?でも虫かブラピかっていったらブラピでしょ?」
と申し上げることで三枚目に徹しています。

こんばんは。
さぼてんです。

いやー、ついにきましたね、麺屋武蔵系!

麺屋武蔵○○という系列でお店がいくつかありますが、ベースは同じとはいえ、結構個性が出ているなと思います!

本日紹介しますは、麺屋武蔵  巖虎!
いわとらです!

【最寄り】
秋葉原駅~5分

【価格帯】
780円~

【注文内容】
巖虎つけ麺 1000円

【麺】
太麺

【味】
甘め魚介系

【ボリューム】
少ない~多い
並から特盛りまで料金一律
大盛で、他のお店では並か中か程度でした
image

1位2位を争います
僕のつけ麺ランキングが揺らぎましました!!
もとより甘口魚介系が好きなのですが、はい。1位2位を争います!
しかし、私の中では2位。なぜかというと太麺がそこまでではないからです。

でもですね、聞いてください。
テーブル調味料のバリエーションが強い!!

私が行った時には、
タバスコ粉
ゆず酢
オリジナルカレー粉

があり、これらを用いるとそれぞれ異なる新たな美味しい味が顔を出します!!

そしてどれも美味しい!
個人的にはゆずが大好きなので、ゆず酢最高でした。

チャーシューの厚みがいいですね!パサパサ感のない、ジューシーなチャーシューが三枚も乗ってました!!

煮卵は、ほぼ固茹ででしたが、味がしっかり染みていたので高評価!

つけ汁は、甘口魚介どっしり。という仕様。およそ調味料を足しても栄える程度にはしっかりさせているのかな?と思いました。

うーん。最終的にはつけ汁を飲み干してしまった!

私の中で、つけ汁を"飲み干す"ということは、スープへの評価は最高ランクを意味しています
個人的な尺度で申し訳ないですが、「もう一度来たい」という評価が出れば、総合点が高いものだと思ってください。

というわけで、再来した。という書き込みがあれば、それはまさしくな評価というわけです。

僕は、麺屋武蔵 巖虎に、もう一度行きたいですね!

麺屋武蔵シリーズ、巡ってみます!
基本は魚介らしいですからね!

松山ケンイチに似てるね
と、何度か言われたことありますが、あの方は作品ごとに大分雰囲気が違うので、どれのことなんでしょうかね(笑)
軽い自慢です。

さぼてんでした!

―情報―――――――――――
【店名】麺屋武蔵 巖虎
【住所】 東京都千代田区外神田1-3-9 木倉ビル 1F
【交通】 秋葉原駅 ~5分
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】なし


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村