リンドウの花言葉は、悲しんでいるあなたが好き

ゴボウの花言葉は、いじめないで

複雑な恋愛関係があるんだなぁ
さぼてん
どう頑張ってもみつを。調にはなりませんね。
改めましてこんばんは。
さぼてんです!

さて、花言葉ってひとつの花に複数あるうえに、花の色ごとに更に意味があったり
同じものが被ったり複雑ですね

さぁ本日紹介しますは、花をほぼ見かけない都内。電子や電気の街秋葉原でございまーす。

僕は、秋葉原をラーメン激戦区のうちの1つだと思ってますがね(笑)
ちなみにほかは、池袋、千葉です(僕の行動半径ですがね)。

あ、錦糸町 ヨシベーとは全然関係ないでーす。僕は名前が似てて少し勘違いしてましたがね。

では本題

【最寄り】
秋葉原駅~2分

【価格帯】
760~

【注文内容】
つけ麺760円
味噌つけ麺860円

【麺】
太麺

【味】
醤油ベース薄め魚粉

味噌

【ボリューム】
大盛り(440グラム)まで同額につき
普通~多い

image

写真ミスにつき拾ってきました!
あつもり・大盛りつけ麺!
はーい!大盛りにしてミスったシリーズでーーーす!!!!うわーーーー
ここは秋葉原…大食い大盛りボリューミー需要の高い街だというのを忘れていた…!

簡単に説明します。
つけ汁は魚粉感の少ない醤油ベースです。マイルドで少々の酸味があるスープです。つけ汁にしては若干薄口かな?と思いました。

麺は極太で主張が強いですが、あつもりにすることで味が絡みやすかったです。
つけ汁の具はめんまのりねぎ棒チャーシュー

一旦説明を切って次の品へ
image

うわーーーーーー!(二回目)
ひやもり・大盛りみそつけ麺です。
こんな量あると思わなかったので、受け取った瞬間手にずっしりとした感覚が
食べきれるか?とひよりましたね。


少し甘めのみそですね。何かに似てるのに思い出せない…!
こちらはきゃべつねぎ、もやしひきにくめんまがはいってます。

うわー!
冷盛りには味が絡みにくい!!!太麺!麺の味!もちもち!
を解消すべく、味をがっつりと絡めにかかったらすぐスープが冷めてしまう!

このジレンマ。
まぁこんな感想です。

このお店の特色は
辛さ二倍ましトッピングまで無料
麺も大盛りまで同額
テーブルに備え付けで魚粉刻み生玉ねぎがある!

これ、重要。

最初は、こんな量食べられるのかーー?とひよった僕も、これらのトッピングを試しているうちに食べきることが出来ました。

なにより、この刻み生玉ねぎがあまくておいしい!!スープにといて、麺で絡めていただくことをおすすめします!!

総合的なお話をすると
・麺の主張がすごい。食べごたえがすごい。
・頼むならあつもりが個人的にオススメ
・テーブルのトッピングが優秀
・スープは、普通のつけ麺>みそつけ麺の順でオススメ
ですかね~


このお店自体のお話を最後にしますと、扉を開けるとまず階段
店全体が地下です。
ゆえに、ちょっとこもった空気が漂っております。
次にトイレ、トイレは隣の昭和食堂と共有といいますか、昭和食堂のトイレを借りてください。とのこと。
店を一度出て隣の昭和食堂に入った際、昭和食堂の店員さんに「はいお客さん何名様ですか?トイレですか?」と聞かれました。手慣れてますね(笑)
以上。


さぼてんの花言葉は、 「熱情」「秘めた熱意」「偉大」「暖かい心」「内気な乙女」「枯れない愛」ということで、育てやすさの観点からも女性から男性にプレゼントするといいですよというコラムがチラチラあったりします。

ふっ……(暗黒微笑)
さぼてんでした。

―情報―――――――――――
【店名】つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店
【住所】 東京都千代田区外神田1-15-11 秋葉原西川ビル B1F
【交通】
秋葉原駅~2分
【営業時間】
11:00~24:00
【定休日】
年末年始除き無休

↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村