おすすめの金券屋の話ではありません。

クオカードとかって、なんだか使いずらいですよね。
あと、ナナコカードってすごく使いにくいですよね。
クーポンはこんなにも使いやすいのに…!
はいこんばんは。さぼてんです。

大黒屋という名前のラーメン屋ですよ!
まぁ金券をこまめに用いれば少しずつ節制できますよね。いいと思います。映画とか見るときなんかは特にね、使えたりしますよ。


はい。はい。

本日紹介しますは、立地的にわかりにくい通りにあるお店なんですが、ここの細道にあるお店、ほとんどおすすめです!

まぁ実は、麺類に限らず、こと千葉に関しては全ジャンルのグルメオススメ店があるくらいです。
こういう番外を年末とかにやれよって話ですがね(笑)
需要があれば千葉のオススメなお店(写真なしだと思いますが)をまとめたりしちゃおうかしらとも思いますよっと。

こんなところで本編へ

【最寄り】
千葉駅~8分
葭川公園駅~2分

【価格帯】
700円~

【注文内容】
大黒ラーメン(大)700円~

【麺】
太麺

【味】
背脂とんこつ

【ボリューム】
多い
並と大は同額ですが、量には天地の差があります

image

ででーーーん
うわーーー!や ら か し た 
確かに注文時に店員さんから簡単な警告がありましたよ。

おっと。文字も大きいままですすめてしまいましたわ。

~注文時
店員さん「大って、かなりの量なんですが、大丈夫ですか?食べ切れます?」
ぼく「?はい。お願いします(同額無料なら特盛りにはせずとも大にはしますわーーー)」

…数分後
image

うわーーーー!
ーー回想終了

というわけです。
ちなみにおんなじ要領で僕の隣にいたおじさんもうわーしてました。

更に加えて、結局残してしまった隣のおじさんは店員さんからわりと真面目に説教されてました。

まぁ、食べ物を粗末にしてはいけませんよね。当然です。

味についてはこってりとんこつ背脂。味だけで行ったら二郎にかなり近いですね。
というか完全に二郎インスパイヤなのでは?と。

まぁ本家よりは清潔感のあるお店や食器、そして少しだけあっさりめではありました。
まだ良心が残されている二郎
という感想

しかし、背脂太麺は途中で気分悪くなるケースもあるので、今回はすんなり食べられましたが、次からは並を頼みたいと思おます。ちなみに、並はとっても普通なラーメン量です

チャーシューはおいしかったです!
僕の好きなタイプのチャーシューです。
本家二郎だったら宇宙戦艦みたいな肉塊が来るじゃないですか。アレより量が少ないとはいえ美味しいチャーシューですよ。

このくらいですかね。
あ、実は、昼と夜でメニューが違うそうです!
お昼は、濃厚豚骨魚介系、夜は二郎系豚骨ベースだそうな。
ふまえて、この大黒ラーメン(大)が食べられるのは夜の部のみです。
お気をつけ下され。


はーーー!ぎりぎり食べられたけれど、あぶなかったです。
後にもたれたことは言うまでもなく。

なにやら新年早々胃袋にハードモードな生活をしています。いやしかし、別にこの路線でいくわけじゃないですよ!!
少し正月太りを決め込みました!!!さぼてんでした!!!


―情報―――――――――――
【店名】大黒屋本店
【住所】 千葉県千葉市中央区富士見2-16-26 マルエイビル 1F
【交通】
千葉駅~8分
葭川公園駅~3分
【営業時間】
11:00~15:00
17:00~翌1:00
【定休日】
なし


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村