おいおいおい!
初めて行く麺屋で"日替わり"注文ってのはちょっとハイカラじゃないか?


と、思いきやですよ。

麺屋侍。なんと日替わりがメインです!と言うか日替わりが全メニュー(?)に適応されているんですよ!

解説が長くなるので早めに本題。
ちなみに、本日もまた、立地ェ…。な記事になりますが、先日の【一恭】を勧めてくれた友人が、大勝軒系(煮干し)よりも必勝軒系(魚介豚骨)のほうが好きならこっちだー!というような、満を持して提出してきたお店です。

さらに、日替わりスープの中でも土曜日を指定。土曜とは、「超濃厚魚介スープ」の日!
全力ですね!!

そのまま本題

【最寄り】
おゆみ野駅~5分

【価格帯】
650円~

【注文内容】
つけ麺並(日替わり)800円
味玉100円

【麺】
太麺

【味】
さっぱり濃厚魚介

【ボリューム】
普通

image

具が沈んじゃっててうまく表現できない!!!

本日土曜日は冒頭でも述べました通り「超濃厚魚介スープ
では、普段はどのようなラインナップかといいますと
image

月【魚だし強調スープ】
火【休み】
水【 淡麗系らーめん 】
木【 鶏白湯スープ 】
金【 鶏豚濃厚スープ 】
土【超濃厚魚介スープ】
日【マイルド魚介スープ】

土曜日曜って色に例えるとなんなのだ?

およそ、どのスープも原料は同じなのだと思います。
ただ、何に比重を置くかが異なるのかと思います。
原料の羅列をすると
豚ゲンコツ、豚足、豚背骨、鶏ガラ、モミジ、煮干し、鰹節、鯖節、宗田節、玉ねぎ、長ネギ、しょうが、にんにくetc
はい。カウンターに解説の立て札がありました
いやー、凝ってますね!
更に言うと、麺も自家製麺ですよ!
ラーメンは中太、つけ麺は太麺です。

image

こういったイベントもあったり。

さてさてさーての置いといて。
土曜日の麺の感想を述べていきます!!
麺はつるつる加水麺!
スープは、超濃厚…?

あぁ!!
スープだけを飲むとをかなり濃厚です!!風味豊か!!!!
ですが、麺がつるつるな太麺であるため、麺に汁がほんのり絡む程度になり、直接その濃厚を体感する事が難しく、さっぱりにさえ感じました!


次に、チャーシュー
感覚的に述べると、ビーフシチューに入っているようなお肉!
中にほんのり赤い色の残る大きめなブロックチャーシューです。美味しかったですが、ぼくはチャーシューの脂身も好きなので、脂身もすこーしあったらなぁなんて高望みをしてしまいます。


本日のつけ麺屋。
感想を一言でいってしまうと、手が込んでるーーー!
という、高級感のある味わい。
かなりクオリティが高いです
はい。二言で述べちゃいました。

美味しいです。作り込み加減といい、一口目で、あぁ人気店だ!ということがよくわかりましまが「僕好み」という回答欄に当てはめるとあと半歩!!!(とでも言っておけばまた違う美味しいお店を紹介してもらえるのかなという打算も少々)

いやしかし、これは日替わりスープも気になりますね!
個人的には金曜日か日曜日に挑みたい!
ちなみに、スタンプカード式で全種類の日替わりをコンプリートしたらいっぱい無料になるそうです。
つまり…
全部を味見したら、一番好きな味を再度楽しめる権利があると!!!
なるほどなるほど!リピート率の高さにはこんなからくりもあるんですなあ

あ、忘れかけていましたが、味玉を評価します!
超半熟!白身だけはしっかり固めた仕様で、黄身はとろーりです。君の風味もばっちりで、味玉のクオリティも同等の高さでした◎
コンスタントに客の入りがあり、常に忙しそうな中でも従業員二人で丁寧な接客応対をテキパキこなしていたことも好印象。

総括しまして、
総合評価の高いお店です!!
是非是非!日替わり制覇してみてください(笑)

いやぁ、今年もあと僅か。年を越すのみですねぇ。そろそろ年末記事的なものを書いて、一年を締めくくってしまおうかと思います。

ではでは!さぼてんでした。

―情報―――――――――――
【店名】麺屋 侍
【住所】 千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-16-4
【交通】おゆみ野駅~5分
【営業時間】
[木~月]
11:00~14:30
18:00~21:00
[水]
18:00~21:00
【定休日】
火曜、水曜午前

↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村