武蔵野線停車駅の沿線攻めてる感なんなんだろう。

南流山
新松戸
新八柱
東松戸
市川大野
船橋法典
西船橋
南船橋

頭文字を取っ払ったような、主役駅的なものが圧倒的に少ない!!!!
ただし船橋法典、お前はなんだかかっこいいな。

目には目を。ハニワ顔。こんばんは、さぼてんです。

まさか、カテゴリー【南越谷・新越谷】記事が一発ネタで終わらないとは思いもよりませんでした。
いわゆる徒歩乗り換えがある駅なので、腹ごしらえにはもってこいのポイントなのです。

では本題!

【最寄り】
南越谷駅、新越谷駅~3分

【価格帯】
650円~

【注文内容】
つけめん700円
味付玉子100円
特性こってり旨煮らーめん700円

【麺】
つけめん→太麺(タピオカ麺)
らーめん→中太麺

【味】
つけめん→あっさりピリ辛魚介
らーめん→豚骨醤油

【ボリューム】
普通~やや多い

image

魚介豚骨醤油!
濃厚なつけ汁で極太タピオカ麺を喰らおう!という謳い文句があるものの、個人的な感想としては、さっぱりあっさり?だと思いましたね。

しゃばめな汁だけを飲むと、ピリ辛でしょっぱいとさえ思いました。
しかし
タピオカ麺と共に食べると、少々薄いかなぁ…と

刻み柚子も2、3切れ沈んでいましたが、直接柚子を噛まないと風味があまり感じ取れないので、もっとたくさん柚子があるorスープにとろみがあれば僕のドストライクだったかなと思います!

難癖です!申し訳ないが個人的な感想なのです!!
タピオカ麺は太くてプリプリボリューミーな麺で、良く冷水でしめているため、コシが強いです!
反面、半分食べる頃にはスープの熱をほぼ奪ってしまったのには残念

煮卵
私的煮卵検定結果を発表すると、
味はすごく美味しい!!後ほど書きますが、醤油にこだわっているようで、味は歴代トップクラス!!
減点ポイントは、煮卵がやけに冷たかったこと。
半熟具合も、中心の心だけが少し生という絶妙な加減ではございましたが、冷蔵庫で冷やしすぎて黄身のとろりん感が固まってしまっている気がしました。
麺といい煮卵といい、つけ汁の体温はもうゼロよ!

難癖です!すんません!個人的な(ry

さてさて、このお店のこだわりはチャーシュー醤油だと思われます(お店の壁にいろいろ書いてありました。)
国産赤ワインと京都の甘味醤油で4時間にこんだチャーシュー
実際おいしかったです!柔らかく薫り高い!!
しかし、かなりうすい!!!
あぁっ!いちゃもんばかりで申し訳ないですが、本当に少しずつ惜しいなと思いました。


image

特性こってり旨煮らーめん!
豚骨醤油ですね。
先ほどの通り、こだわりの醤油を用いた味は独特でしたが、おいしかったです!

特筆すべきはそぼろですが、このスープにぴったりでした!

食べているうちに、何か、何かに味が似ているなぁとずっと思っていたんですが…。
僕の個人的な結論は「中華ちまき」の味に似ている!
たくさんのベースから抽出した風味、米の甘みをはらんだ醤油ご飯風味。蒸しだされたチャーシューや具材の脂分が全体に美味しく広がる…!

例えはわるいかもしれませんがね、これ、おいしいんです!!

おすすめは、つけ麺よりこちらの旨煮らーめんです!それに煮卵トッピングで勝ち!!

あくまで正直に。
媚を売るでもない愚直な感想が、ブログの利点だとおもっております。(予防線)

さぼてんでした。

―情報―――――――――――
【店名】麺匠 大悟
【住所】 埼玉県越谷市南越谷1-19-5 岩崎ビル 1F
【交通】南越谷、新越谷駅~3分
【営業時間】
[月~木・日] 11:00~01:00
[金・土] 11:00~02:00
【定休日】なし


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村