天一天一って…

省略された下品の気持ち考えたことあんの!??

はい。こんばんは!天一大好き芸人のさぼてんです。
アメトーークにも取り上げられるほどの天下一品。
ラーメンチェーンで、こうも独立しているとは珍しいですねぇ。

個人的には、天下一品、二郎、蒙古タンメン中本は「そういう別の食べ物」だと思ってます(笑)

ではでは。京都本店並びに東京を中心にチェーン店介している天下一品の歌舞伎町店をご紹介。

【最寄り】
新宿駅~8分

【価格帯】
700円~

【注文内容】
ランチDセット800円
ランチBセット800円

【麺】
細め

【味】
天下一品味(とんこつベースのポタージュスープ)

【ボリューム】
普通~やや多い

image

ランチセットが本当におすすめ!
ちなみに

・中華そばセット(ラーメン+白飯)
・Aセット(ラーメン+明太ご飯)
・Bセット(ラーメン+高菜ご飯)
・Cセット(ラーメン+そぼろご飯)
・Dセット(ラーメン+チャーシューご飯)


です!Dセットは歌舞伎町店限定?なのか、ランチメニューとは別に記されていましたね。

ラーメンは天一ラーメンのことで「あっさりorこってり」を選べます。

僕はこってりを選択。
どうせなら、皆様にもこってりを選択していただきたいですね。堪能するという意味では!


なぜおすすめかというと
天下一品+ご飯が、ものすごく合うからです!!!

普段は麺類とご飯を両立させない僕ですが、天下一品のポタージュスープに限っては、本当にご飯と合います!!!
で、まぁどうせならセットでお得になっているランチがおすすめなわけですよ。うんうん。

チャーシューも、パサパサではないですし、メンマやネギ等も含めてシンプルとはいえ十分な一品です。

ドロドロのポタージュスープはクセになり、もとより麺にすごく絡みますが、加えてご飯にも合うし、レンゲですくって飲んでみたりとしているとすぐにスープがなくなってしまいます(笑)

あぶらっこさはありませんので、ドロドロといえどサラリといただけますよ!
もたれはしないかと!

――――余談
image

image

僕は京都本店でも食べたことがあります(笑)
めちゃくちゃ入り乱れた写真ですが、ね。

この時は、京都限定(本来なら裏メニュー?)のこっさりを選択しました!ちょうど中間ってやつです
程よい粘度のスープで食べやすかったですが、個人的にはやはりこってりが一番「天下一品たべたな!!!」って思えますね~


是非是非!
教養もとい、話題の種としてでも一度は食べておくべきかと思います!

都内中心に展開しているので、お近くの天下一品を探してみてはいかがでしょうか?
さぼてんでした!

―情報―――――――――――
【店名】天下一品 歌舞伎町店
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 第103東京ビル 1F・2F
【交通】新宿駅~8分
【営業時間】
[月~金]
11:00~翌4:00
[土]
10:00~翌7:00
[日]
10:00~22:00
【定休日】なし


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村