ワインは高級な物順に
DOCG
DOC
IGT
テーブルワインという格付けがあります。
ボトルネックあたりに記されていたりします。

テーブルに、グラスの大小ががあった場合は、白ワインが小さいグラス、赤ワインは大きいグラスです。

白ワインはうんと冷やすことで、味わいが最も冴えます。
赤ワインはおよそ常温〜ひんやりした保存庫の温度で飲むことで、味わいが最も香り高いものになります。

ワインとラーメンの相性は流石によくわかりませんが、そろそろ文頭に書くことも少ないので、適当に教養のような知識をば!

ボンソワール。さぼてんです!

吉祥寺に行ってきました!
有名なメンチカツがあるらしいので、そいつをつまんでみようかしら。と、思い立つも、
…超行列!!!!

どうしようか…お腹が空いた…!

…。

あ、そういえば、吉祥寺には有名な油そばのお店あるじゃないかーー!


ということで、ぶぶかに行ってきましたよ。

【最寄り】
吉祥寺駅〜6分

【価格帯】
590〜

【注文内容】
油そば590円
味玉100円

【麺】
太麺

【味】
豚とごま油薫る油そば

【ボリューム】
普通

image

後味のすっきりした油そば!
味はしっかり濃い味。豚とごま油と醤油ですが、油なのに口に残らない不思議なさっぱりさを感じました!

やはりごま油!
といった感じですかね〜

具材は、ネギ、メンマ、海苔、チャーシューです!
輪切りネギは、下ごしらえなしの輪切りをそのまま食べるため、葱の香りがすごい。

チャーシューも、油の載ったぷりぷりチャーシュー!歯ごたえ、味ともに素晴らしいです!

煮卵も美味しいですね!バッチリです!
黄身のとろみが油そばとの相性◎

特筆してしょっぱい!甘い!辛い!ということはなく、安定的な一品です。もちろん良い意味で。
しいて言うならごま油ですかね
もちもちの麺に絡みます

さっぱり食べることは出来ましたが、数日後にまた食べたくなる中毒性が…!
美味しいですねぇ。
やはりおすすめは、味玉トッピングの油そば。

カップ麺とは、麺の質が違います!
有名店のカップラーメンは、それはそれこれはこれって感じですよね。ベースはおなじだが。という感想。

吉祥寺に来たなら、是非どうぞ!
さぼてんでした。

―情報―――――――――――
【店名】ぶぶか 吉祥寺北口店
【住所】 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1 1F
【交通】吉祥寺駅〜6分
【営業時間】 11:30~24:00
【定休日】なし



↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村