カテゴリがたらない!!!

こんばんは。さぼてんです。

僕の使っているこの"livedoor Blog"は、カテゴリの設定がひとつの記事に2つまでなんですよねー

基本的に駅名、味で一つずつ埋めているのですが、複数の駅から近い場合とか、沢山の種類を食べた時はどうしようかと。

アップデート、しないかなあ。

そんな書き手の諸事情はさておき、本日のお店は「東京 油そば」で調べた際に上位に出てきたところですよー


【最寄り】
錦糸町駅:〜10分
住吉駅:〜8分

【価格帯】
680〜

【注文内容】
油そば750円
チャーシューつけ麺1030円

【麺】
太寄りの中太
 
【味】
鰹だしベース
つけ麺は魚介魚粉

【ボリューム】
普通〜やや多い

image

この茶色い角材的なもの、メンマです。
でっかい太い!!
天かす、ねぎ、かつお節、のり、チャーシューです!
このチャーシューもなかなかいい厚さ!

油そば美味しいですね!魚系の薫り、風味そこそこに天かす、ネギが絡んだ麺がおいしいかったです!
スタミナ!ガツンというイメージが「油そば」という言葉にはありました。
まぁ実際その通りだったんですけど、そのイメージを含蓄したままにスッキリ食べられましたよー

重量や食べごたえがあるのに重くない?
ニュアンスで伝わってください

見切れていますが、鶏ガラのスープもついてました!スープもそれなりに味がしっかりしてるので、結局水も進みましたね(笑)

つぎ!
image

チャーシューつけ麺
ここ、メンマの太さチャーシューが注目点の一つなのではないでしょうか。
チャーシューおいしいれす^p^

魚介魚粉です。さらにテーブルにも魚粉が据えられていますので追加自由
個人的には、テーブルの胡椒を少し麺に絡めてからつけ麺するのもオススメですかねぇ

油そば同様、少々どろりとしたスープの美味しい濃いめ味と食べごたえはバッチリなのに、さっぱり食べられます。
まぁスタンダードといえばスタンダードの域ですね

あ、そういえば、慣れないなりにメニューの写真もついでに撮ってみましたよ!
image

うーんこのブレブレ
このブログの文体や方向性並にブレブレです。
慣れないことはしないほうが良さそうですね(笑)



錦糸町駅と住吉駅のおよそ中間という立地ですが、油そば!
ぜひお試しください。

メンマ、チャーシュー、油そば、魚介つけ麺と、記事がやけに茶色くなってしまいました。

色味ェ…。
さぼてんでした!


―情報―――――――――――
【店名】麺や 離宮
【住所】 東京都江東区毛利1-18-6 錦糸町グリーンハイツ 1F
【交通】
錦糸町駅〜10分
住吉駅〜8分
【営業時間】 11:30~24:00
【定休日】なし

 
↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村