疲れた時って背脂ほしい!!!って気持ちになる〜。と宣っていたおデブな友人の気持ちが、最近わかります。
しかしもたれる。

こんばんは。さぼてんです。

僕は、よくバンドのライブを見に行きます。
日頃も隙あらばイヤホンが耳に刺さってるような人類なんです。

で、ですね
ハードなライブの後って、すごく充実した疲労感が貯まるんですよ!

そんな時とか、おなかへったなぁーーー!って時にこそ、行きたくなるお店を紹介します
この店には、ライブ後に高確率で出現します。
なにせ遅くまでやっているのでね!
ちなみにここで、もたれたことはなぜかありません!(個人差有)


【最寄り】
千葉駅:〜10分
千葉中央駅:〜3分

【価格帯】
690円〜

【注文内容】
豚チーズつけ麺全部のせ1330円
(単品豚チーズつけ麺は980円)

【麺】
中太麺

【味】
とんこつ背脂ベース

【ボリューム】
多い(並か大盛りか選べます)

image

チーズつけ麺って何!?
最初はそう思いました。チーズってまぁ要はクリーミーな塩分ですよ。
チーズ臭さって言葉あるじゃないですか?
そういうものは一切感じませんでした!

ブルーチーズとか、僕苦手ですし

えっとですね。
麺にチーズが絡んでます!
チェダーチーズですかね。
上にはナチュラルチーズが乗ってます。
豚骨背脂系スープにもチーズ。
チェダーチーズが炙られてます!!

それとは別に、自分でガリガリ削れるチーズ(ナチュラルチーズ?)をお好みで!という仕様。

そして、卵の黄身が!
これがまた、クリーミーになるんです!

スープ内にはブロックチャーシューやネギ、メンマ。
全部のせ内容は写真の通り。

いやー重い!ずっしり!
しかしこの満腹感!たべたーーー!という感覚。
背脂中毒という言葉があるとおり、たまに食べに行きたくなるんですよね。

ちなみに、ここのお店ではほとんどのメニューを食べたことがありますが、やはり、
お腹を好かせて豚チーズつけ麺が一番!!!

餃子を頼むと、大きな羽根つき餃子をレモンのみで食べてください。なんて出て来たんですが、それは昔の話で、最近は赤い小さな餃子が出てきます。
正直今の餃子はそんなに…。

背脂好きにはたまらない。
豚チーズつけ麺!是非是非一度!
僕もまた今度食べに行きます!

追記:錦糸町七菜矢というお店がありますが、千葉の宗庵とメニューが同じで、系列というか同じラーメンつけ麺を出すお店だそうです!


―情報―――――――――――
【店名】らぁめん 宗庵
【住所】 千葉県千葉市中央区本千葉町16-5
【交通】千葉駅:〜10分、千葉中央駅:〜3分
【営業時間】
[月~土]
11:00~翌5:00
[日]
11:00~翌1:00
【定休日】無休


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村