ハロウィンって、全然日本に根付かないですよねぇ。
渋谷原宿は例年大盛り上がりで、むしろ普段着が浮くような雰囲気ですけど。あくまでもその範囲。

あ、皆さん知ってましたか?
ハロウィンって、ハローウィンター(やぁ冬!)の略なんですよ。
嘘です。

まぁ本当は諸説ありますけど、 ハロウィンは
Hallow= Hallow(神聖な) + een(even = evening)の略らしいです。

どうでもいいね!

本末大転倒
こんばんは。さぼてんです。
ほんのいたずら心です。

お菓子もいたずらも関係なく、ラーメンの記事でーす。はーい


【最寄り】
稲毛駅:〜3分

【価格帯】
670〜

【注文内容】
塩670
すじこんご飯260
味玉100

【麺】
細麺

【味】
さっぱり塩

【ボリューム】
やや少ない〜普通

女性客が多い!
なんか小洒落た雰囲気のお店でしたね。
18時頃に行ったら数分間だけ並びました。
それくらい人気ってことですね!
わくわくします!

image
牛骨と鶏出汁塩ラーメンです!!
いつも通り添えてますが、煮卵。素晴らしき加減の半熟…!
あっさりなのに深みのあるスープにネギと大葉が合う合う合う。

そして、すじこんご飯
甘味噌で絡めた牛すじとこんにゃくをのせたご飯。
これ、おすすめです。
塩ラーメンとのバランスが最高!!

塩ラーメンスープ+すじこんご飯=至高

この食べ方はお店がおすすめしているものなんですがね、僕もおすすめします。

今までで一番好きな塩ラーメンでした!

皆様も是非一度、塩ラーメン+すじこんご飯をば。

大葉ってほんと好き。
さぼてんでした。

―情報―――――――――――
【店名】屋台屋ラーメン一's
【住所】 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-3
【交通】稲毛駅:〜3分
【営業時間】
11:30~14:30(L.O14:30)
17:30~25:00(L.O24:45)
【定休日】火曜、第三水曜


↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

こちらもあわせてどうぞ!↓
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村