撮り貯めストックを一向に消費せず番外番外繰り返しのさぼてんです。
思った以上に日々麺類を貪っているなぁと実感しつつも、
まぁ、
今回は、
タイムリーさを優先させてください!!


image
10月30日に東京ラーメンショー2014の第二幕に行ってきました!!!

駒澤大学駅より徒歩10分
駒澤公園中央広場にて!

ラーメンは、850円の食券を好きなブースで麺と交換するシステム。その際に追加トッピングは店によりきです。


早速紹介
image
①渡り蟹の白湯そば(千葉)
松戸のとみ田新小岩の一燈の共同開発の一品
麺は一燈の太麺です。
カニの香りがしっかりついた鶏白湯麺でした!!
炙りチャシュー、煮卵、カニ団子の全部載せ(+300円)で頂きました!
image
めちゃくちゃまうまい!!!どこかでグランドメニュー化しないのかな????
さすがの旨さでした。他のブースにも鶏蟹白湯麺がありました。今後流行るのでしょうか。このジャンル。僕は大好きです。

image
②濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば(石川)
創業百年の味噌蔵で作る芳醇な香りの味噌に金沢秘伝の大野醤油をかけて炙った豚バラ肉!
ホルモン味噌野菜炒めのような香りの、食欲をそそる味に例えるとわかりやすいかなと思います。
中毒性のある味噌!
image
さすが…昨年度一位の金沢、加賀味噌ラーメン…!


image
③伊達の炙り牛タンネギ塩そば(宮城)
炭焼きのホロホロな牛タン、そして魚介ベースのネギ塩スープ!
牛タン✕ネギ塩

image
おいしいじゃん…。そんなん…。
麺は中太で質素でしたが塩スープに滲み出る油や香りがあっさりながらに濃厚!
宮城!を全面に出した一品。
麺屋政宗とらーめんなると家のコラボ作品だそうな。


流石にお腹いっぱいでしたあああああ

はい!それ以外にもたくさんのラーメン屋や、各地の地方ブース、かき氷やさんにすら行列がありましたねえ

今年は11月3日まで!

外で食べるラーメン、これもまた美味しいです。

ではでは!
さぼてんでした。
ラーメンショーホームページ!情報はここをタップ!!

↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村