打ち消し線は甘え

こんばんは。さぼてんです。
まぁ甘えちゃうわけですよ。打ち消し線にね。
一つの記事に一回は出てくると思ってください。…なんの注意書きだこれは?

はい。今回のつけ麺は打ち消し線とはうってかわって甘くないです!
タイトルである程度 あっ…(察し)な域かと思われますがね、蒙古タンメン中本は「激辛」です!
「えーっ><辛いの食べれるかなぁ><;;」とかいうあまちゃんにはきびしいお店です。

【最寄り】
亀戸駅:〜5分

【価格帯】
730円〜
(丼物を除く。辛い麺を食べたいなら750〜)

【注文内容】
冷やし五目味噌つけ麺830円
蒙古タンメン770円
味付卵

【麺】
太麺

【味】
激辛味噌

【ボリューム】
普通〜多い(体感上、辛くて早く食べれないというのもある)

まぁ見たほうが早いと思います。
image
でででん!冷やし五目味噌です。
熱い&辛いとかいう獄門はくぐれそうにないという判断の元、案の定つけ麺へ。
辛さはお店独自の評価で言う7

元来、からさの評定はスコヴィル値というものがありますが、あまりにも浸透してないのでよくわかりませんね(笑
7と言われてもぱっとこないと思います。
そうですね。7とは、体感ですが、
日本のカップ麺にはない辛さかな?
外食の際に家で作れないものだったり、なかなか食べれないものだと得した気分になりますね!

具材はモヤシやキャベツに、ゆでたまご、豚肉です。味は味噌ベースなのでマイルド、クセになるからさってやつです!

image
次に、蒙古タンメン。麻婆がかけてあるぶんさめないさめない!熱い!=痛い。
気がしました。煮卵が緩和剤…。
ちなみに辛さはお店独自の評価で言う5
個人的には熱いぶんこちらのほうが辛い印象を受けました。汗も止まりません!


うーん。こればっかりは写真見て行けそうなら食べてみて!という感じ。
辛い!それにうまい!という脳直な感想です。
味だけでいうならセブン-イレブンにある「蒙古タンメン中本カップ麺」をご賞味ください!
味の再現率は良いと思います。お店はさらに辛いですが(笑)

ちなみに、東京を中心にチェーン展開していて、亀戸と新宿で食べたことがありますが、味のブレはあまり感じませんでした。

とりあえず箇条書き似てまとめちゃいます
・水が進む進む!!!
・ハンドタオルでも持っていくといい
・舌が、口が、お腹がひりひりするかも!

味の感想?たべてみればいいじゃない

はい。打ち消し線に甘えて締めくくらせていただきます。
あまちゃんなさぼてんでした。
からさ、じぇじぇじぇ

―情報―――――――――――
【店名】蒙古タンメン中本亀戸店
【住所】 東京都江東区亀戸5-32-2 シャトーマルカ1階
【交通】亀戸駅:〜5分
【営業時間】
[火~金]11:00~15:30 17:00~23:00
[土・祝]11:00~23:00
[日]11:00~22:00
【定休日】月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)
↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村