カップ焼きそばって、焼いてないですよね。

こんばんは。です。
はい。虹色にしてみました。少しでもこの手探り感が伝わればいいと思っております。
というか黄色見にくいなァ!

閑話休題。

千葉駅に大勝軒、出来ましたね!
ドラゴン食堂→たかし屋→大勝軒という入れ替え。
場所が場所だけにコロコロとテナントが変わっておりますが、中華料理→ラーメン屋→ラーメン屋という転身はどうなのだろう。

オープン記念で、19日まで広告持参の方に限りラーメンかつけ麺を390円で食べれるということで行ってまいりました!

【価格帯】
700〜

【注文内容】
キャンペーンつけ麺390円(普段は750円。内容は変わらないと思われます)
トッピングゆでたまご50円

【麺】
中太

【味】
さらさら甘酸醤油

【ボリューム】
普通〜やや少ない

image
鶏や豚の動物ベースにいりこなどの魚介を合わせたものかと思われます。詳細のようなアバウトな物言い。かたじけなし。

酸味!いりこ!という感想につきます。
日頃より醤油ラーメンに酢を回すことを良しとする人には刺さる味でしょうなあ

思い出日記というカテゴリーを盾に物申しますと、僕には刺さりませんでした。ウス

昔どこかで食べた大勝軒は違った味だった気がします。店舗で違うのかな?そのへんの事情は知りませぬ。

つけ汁にはメンマ、ゆでたまごハーフ、角切りチャーシュー、ネギ、のりが入ってました。
僕は煮卵狂な面があるので、シンプルなゆでたまごはうーん。
え?煮卵50円やっす!と、ろくに見ずに食券買ってしまったわけです

でもこの酢醤油的なつけ汁には、煮卵よりゆでたまごのほうがあってると思います!
にしてもトッピングの結果1.5ゆでたまごは明らかなミステイク

さっぱりさらさらしているので、するする箸が進んじゃいました!

最後にもう一度述べます!
日頃より醤油ラーメンに酢をかけて食べる事を良しとする人にはオススメですよー!



酢よりラー油を2周くらいする派のさぼてんでした。
まぁ、普段はなにもかけませんがね(笑)

追伸:撮り溜め写真箱に、大勝軒の前店、たかし屋のつけ麺があるんですがこれも思い出日記というカテゴリーを盾に(ry

―情報―――――――――――
【店名】富士見大勝軒
【住所】 千葉県千葉市中央区富士見2-5-18
【交通】千葉駅・京成千葉駅:〜7分
【営業時間】11時半〜24時(OPEN広告より)
【定休日】無(OPEN広告より)
↓美味しい麺を、探すなら

人気ブログランキング つけ麺へ

にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ
にほんブログ村